人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ Freesia Diary ++

03/09 第116回 VFH[17]

今週辺りから、VFが卒業シーズンとか色々あるらしく、
参加減少の為お手伝い化。
今月はFHのみの動きとなりそーです。
なので、いぢめないでね(ぁ

今回も助かる事に、FHにはゲストが来てくれました。
あざーす。
色々な人の手を借りながらですが、
楽しくGvをしたいと思います ・w・b

さて、今回は上記踏まえた上での構成。
自分は枠余ってたので、花鳥のWSで参加してみました。・w・

[ 使用ギルド ]
03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_1326078.jpg03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_14974.jpg

・ FH(☆星空帝国☆)
・ + 花 鳥 風 月 +


[詰め込み]
03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_13261190.jpg03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_1244463.jpg03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_13264379.jpg

・ Delta
・ [ freesia ]
・ La Pleine Lune


では今週の戦記を。

※N=Nidavellir Guild
 F=Valfreya Guild



■Luina Guild 4                      
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
攻め : VFH SPT萌
防衛 : † SPIRIT † [ 生:0511勇気 ]

† SPIRIT †さんとうんこ隊さんが祭と聞き、L4へ。
転戦支度して行ってみると、0511勇気さんの生になってました・w・;
即転戦も考えましたが、SPT萌さんが追加し続行。
れっつ便乗 ・∀・!

[個人メモ(仮定)]
・40前後
・ロキ1枚
・SG>MS
・TA●LEさん発見
03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_1472824.jpg

ラインは手堅いL4構造に、上記メモ通り。
相手LKのBBがくそ痛いww
WSで2~3発、PLで4~5発か。
地付与にしても、そうじゃなくても火力武器が充実してきたなぁ。

展開的には、かく乱に翻弄されつつも、
ラインへは一斉突入による攻撃で崩れ始める。
03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_1474645.jpg

20:20頃には突破が目立ち始めLP!
こっそり便乗と、メルトで暴れてみるも割りには至らず。
SPT萌さんが割り。
03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_148227.jpg

その後カウンターを仕掛けますが、SPT萌さん撤退。
0511勇気さんが再度ラインを形成し始めたので、転戦。

20:21:07 [Ewigkeit] ギルドが占領しました


■Valkyrie Realms 3                      
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
攻め : VFH SPT萌 0511勇気
防衛 : Generation [ 生:ネンカラス ]

偵察を開始すると、V3でネンカラスさんが防衛との事。
攻めもいるとの事なので、V3へ転戦。

3MAPには既に溜まってる人がみられず、ERへ入ってみると
案の定ライン崩壊している模様。
攻めは、さっきのL4参加同盟。
ERの階段を上がった辺りで落ちたので、何処か割ったかと思ったら、
星空が割りw
そうか、俺花鳥だ。
03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_1481238.jpg

20:32:22 [☆星空帝国☆] ギルドが占領しました


■Britoniah Guild 2                      
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
攻め : VFH
防衛 : Snow Arcadia [ なまこ ]

B2戦が一番長かったかもしれません。
ゆきちゃ達が暇そうにしてる?と報告があり、
面白そうなので言ってみる事に。
戦力差はあるものの、TRYも兼ねて。

3MAPに出ていた遊撃を処理し、ER前でEMC回収。
ラインは、
・ ロキ1枚
・ MS>SG
・ 30人前後 SS見ると27+α VFHが2PC入りで32くらい?
03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_1493758.jpg

突破を仕掛けたときの死に方として、
ロキ突破 → MS>SG → ADS or クロコン+阿修羅
な感じ。
とりあえず魔法が痛いという悲鳴がちらほら。
WSでの突破を試みますが、なかなか。
サブPLでも1コーナー目くらいかな。
統率があり、厄介でした。

相手復帰組の無詠唱HWと、㌦WSの処理が突入前の処理になってましたが、
大体阿修羅で落ちるので、被害は低。
うちは修理してました・w・
03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_1495643.jpg

03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_14101224.jpg

突破第一弾として、バーサクによるロキ破壊を試みますが、
QMとLK率の関連もあってか、大きな被害は与えられなかった模様。
突破第二弾として、EMC回転による全体突入。
結構いい感じだったみたいだが、2コーナー目までだなぁ・・。
03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_14102521.jpg

なまこ戦後半辺りから、LEしおんさんの遊撃部隊がちらほら。
5~10人くらいでしたね。
それを加えても状況に変化は無く、
時間もGv時間の3/4ロストしてるので次へ。


■Chung-Rim Guild 4                      
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
攻め : VFH +Bon_compagnon+ Y-Trap
防衛 : まじかる☆にのりん [ - ]

C4を生しようと提案があり、C4へ。
転戦後何度か落とされるものの、ラインを確立し生防衛へ。
Y-Trapの竜ちゃんがちらほらきますが、WSのCTで落としてやったぜ!
コートしてるから、壊れんけどね^^;
まぁ危ないんで早めの処理です。
03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_14103855.jpg

ほぼ安定防衛を維持してましたが、
のいえちるしすさんといとしのさんが参戦。
抜けやすいC4構造と、うちらの防衛ラインの穴もあり、突破がちらほら。
21:57に生解除を決行し、イナバ防衛へシフト。
03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_14105026.jpg

うちもWSでメールトCR!
紐してたパラは、気づいたら死んでましt(ぁ
イナバ防衛が功を奏したのか、なんとかエンペが消え、C4取得!
おめでとうございます ・w・
03/09 第116回 VFH[17]_b0087028_14105688.jpg

by ro_freedom | 2010-03-10 14:13 | GvG [ VFH ]
<< 03/14 第117回 VFH... 02/28 第115回 VFH... >>



ChaosサーバーのGV記録を描く、水無月 蓮のGvG戦記。

by ro_freedom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Links
以前の記事
フォロー中のブログ
うにくろ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧